人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡からただいま、でした。



「大雨の影響で徐行運転となります」

指定席もとれぬまま
「無事に着くのか?」の不安も拭えぬまま
乗り込んだ南九州新幹線、午前9時52分。

今回の旅は
「バレエの真髄」INアクロス福岡シンフォニーホールのチケットを
ゲットしてくれた友達Nさんと美里と私の3人で決行・・
したはよいものの057.gif「大雨洪水注意報」057.gifのニュースが流れる福岡に
雨靴じゃなく一応「バレエ鑑賞」用のヒールを履いて参入。


しかし・・長かった。



欠便の影響か人がごったがえし車両と車両の間に
両手で傘を床に突き刺し立って寝てる人、う○こ座りで寝てる人・・
6時間のトロトロ運転に耐えるその姿はまるで
いつかドラマで見た頭に防空頭巾を被っている人々みたいだったもの。
まあ、そのくらい疲れが出ていたということです。
私たちはちゃっかり座席をゲットできたのでよかったのですけどね。
Nさんがカバンにしのばせていた単行本に退屈の時間を助けられました。
眠りの間に2回読破し終えたところでようやく到着したときには午後4時。
なんと6時間もかかったんですね。
いつもは2時間半で着いちゃう福岡に。

隣に座ってたオジサンの「はよ着け。はよ動け。」
あの呪文のようなブツブツは勿論なんの役に立つわけもなく
ただうるさいだけではありましたが・・・

・・・とりあえず、舞台に間にあえばいいのです!!


初めて行くアクロス福岡。
宿泊のソラリアプラザホテルから歩いて10分。
こんなところが天神の中心部にあるなんて!
と驚くほど素敵なホールでした。
落ち着いた色合いの木の作り。
高い天井には6つの大きなシャンデリア。
モダン・シック!!素敵!!!!
私たちの席はどこ??
2列目のド真ん中。
うっそー
こんなに近く??
手が届きそう~
(チケットとってくれた)Nさんありがとう~
興奮しながら席に着く。
見渡すと思ったよりも大きな会場で
2階3階席がぐるりと全体の客席を囲っている。
なんだかパリ・オペラ座みたい!
テンション上がる!


さっそく会場入り口でもらったキャスト表を確認すると・・

1部

1・「眠りの森の美女」よりローズ・アダージョ  
  オーロラ姫:ナタリヤ・ドラムチョワ
  4人の王子:長い名前なので割愛。

2・「侍」
  岩田守弘

3「海賊」よりパ・ド・トロア  エレーナ・フィリピエア
  セルギイ・シドルスキー
  ヴィクトル・イシェク

4・「阿修羅」
  ファルフ・ルジマトフ

5・ダイアナとアクティオン ナタリア・ドラムチョワ
 岩田守弘

6・「ライモンダ」よりグラン・パ・ド・ドゥ 
 吉田都
 セルギイ・シドルスキー
 
 キエフバレエ

2部

シェヘラザード 
 エレーナ・フィリピエワ
 ファルフ・ルジマトフ
 他・多すぎるので割愛。




吉田都さんとペアを組むはずだったロバート・テューズリーさんは
怪我により降板、とのこと。
しかし「世界のスターが集う」というだけあって豪華ですわー。



・・とここまで書いてとりあえずお風呂に入ります。

では後ほど。


福岡からただいま、でした。_d0168679_21261668.jpg

by FRAIS8 | 2010-07-15 22:45


FRAISのブログ


by FRAIS8

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
FRAISブログまとめ
FRAISブログまとめ

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

長い間ありがとうございました。
at 2011-07-02 12:55
2011年7月のスケジュール
at 2011-06-26 10:22
FRAIS便り7月号
at 2011-06-26 01:28
劇団四季「クレージーフォーユ..
at 2011-06-26 01:24
かわいい~幼児科さんなのだ!
at 2011-06-24 23:38

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧