人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エチュード」リハーサル開始しました。

FRAISジュニアバレエ団旗揚げ公演
TRIPLE BILL
(2011年5月5日。県民交流センター県民ホール。)

プログラム3本柱のひとつ
「エチュード」のリハーサルは、
本日1月8日より始まりました。

およそ3ヶ月かけて週末にリハーサルを行う予定ですが
なにせこの作品は14曲から成る作品なので
1曲に費やせるリハーサル回数も少なくなります。

1回1回のリハーサルがとてもとても貴重ですので
真剣に取り組んでまいりたいと思います!

今日は「タンジュ」と「ロンドゥジャンブ」の2作品のリハでした。
二グループに分かれて
待っている間も集まって練習しています。
「エチュード」リハーサル開始しました。_d0168679_19554520.jpg


試験を終えて学校から直接稽古場に来てくれた人。
受験勉強の合間、塾から直行してくれた人。
忙しい中、どうにか都合をつけてこのリハーサルに参加してくれたみなさん
ありがとう!
みなさんの頑張りに感謝します。
「エチュード」リハーサル開始しました。_d0168679_19555224.jpg


お陰さまで、それぞれ、振り付けを最後まで終えることができました。
「エチュード」リハーサル開始しました。_d0168679_19561295.jpg


専科クラスで少し練習していたこともあり、
みなさん、よく出来たと思います。
ただし、中盤からスピードが速くなるので、
ポジションがあまくなりやすいことに注意しなければならないことと、
手と顔の付け方を忘れそうになる(間違えるところが同じですね)ので
次のリハーサルまでに確認しておきましょう。
「エチュード」リハーサル開始しました。_d0168679_19564684.jpg


今日来れなかった人は、次のリハーサルまでに
お友達にきいて覚えてくださいね。
(個別に教えることはありません。)
「エチュード」リハーサル開始しました。_d0168679_19572830.jpg


「ロンドゥジャンブ」は8名のキャストです。
「エチュード」リハーサル開始しました。_d0168679_21523494.jpg


軸足のアンデオールを保つのがとても難しいですね。
すばやくロンデジャンアンレールをするのはさらに難しいですね。
派手な動きでない分、膝の向き、内腿の向き、
足先の動き(美しいか?)が目立ちます。
「エチュード」リハーサル開始しました。_d0168679_19575222.jpg


徹底的に基本を学ぶ!
という意識で頑張ってまいりましょう。
今日は長い時間、本当にお疲れ様でした!

なお、明日1月9日に「エチュード」のリハが入っている方々は、
疲れている場合「エチュード」リハを優先的に受けてください。
たくさんのクラスを受けすぎると疲労がたまって怪我の原因になります。
自分の身体は自分が一番よく知りましょう。
体調管理を第1にお願いいたします。
「エチュード」リハーサル開始しました。_d0168679_195808.jpg


「エチュード」、とてもクールな作品です!

キャスト27名、力を合わせてがんばりましょう!
by frais8 | 2011-01-08 22:04


FRAISのブログ


by FRAIS8

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
FRAISブログまとめ
FRAISブログまとめ

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

長い間ありがとうございました。
at 2011-07-02 12:55
2011年7月のスケジュール
at 2011-06-26 10:22
FRAIS便り7月号
at 2011-06-26 01:28
劇団四季「クレージーフォーユ..
at 2011-06-26 01:24
かわいい~幼児科さんなのだ!
at 2011-06-24 23:38

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧