人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユースアメリカグランプリ・ワークショップを受けて


ユースアメリカグランプリ・ワークショップを受けて_d0168679_23254595.jpg

(中村祥子さんと、中村祥子さんのご主人ヴィスラウデュデワさんに挟まれて写る幸せそう~な瞳と奈々依。)





ユースアメリカグランプリ・ワークショップを受けた
瞳と奈々依のレポートです↓↓↓




060.gif中村祥子さん&
   ヴィスラウデュデワさん

のクラスを受けて。

プリエ
○プリエをする時には、上下共に引っ張り続ける。
○後ろにカンブレするときは、手が先に行かない。
○ルルヴェをするときは、必ずかかとを向かい合わせる。
○大きなェポールマンをするときは、斜め前からダイナミックに!
○シュスするときは前足を後足にひきつけて立つ。
○足&テのコンビネーションを大切に!!


タンジュ・ジュッテ

○前タンジュはかかとの前。後ろタンジュはかかとの後。
はみだしはダメ!!
○いつもポジションに入れる。
○重心移動を大切に。
○リズム&音楽をよく聞く。
ロンデジャンプ
○骨盤を動かさない。
○一番ポジションに必ず通す。
○グランロンデジャンプのときはアチチュードを大切にしてから(アンデオール)
まず、ひざをあげてから、つま先を上げる。

フォンデュ
○プリエから伸ばす・伸ばす プリエは同時に!
○前にあげるときは骨盤を動かさない。
○いつでもつま先を伸ばす。特にバランスをとるときには気をつける。
○肩はいつも下げ、平行に。
○アンデオールしながら伸ばしたりプリエをする。

アダージオ
○足をパッセに戻すときは高く高く。
○バー側の肩を下げる。
○後ろアチュチュードは右肩&左足先
左肩&⇒足先をクロス!!
○エカルテの上体をまっすぐに。
フラッペ
○ひざを固定したままやる。
○もどすときもアンデオール。
○リズムに合わせて!


センター

○バランスをとるときは、とる前から軸足にのっておく。
○次のステップを頭で考えながら踊る。
○楽しんで踊る!!
○ポーズは「ピタッ」と、バランスをとってから次にいく。
○最後のポーズを絶対に決める。
○音楽をよく聴く!

≪感想≫

バーレッスンやセンターの振りは
IN OUT のリズムを工夫してつくったものが多くて
覚えるのが大変だったけど、楽しかった。


ユースアメリカグランプリ・ワークショップを受けて_d0168679_23292952.jpg

(↑↑渋谷のチャコット本店でフリードのトゥシューズをいろいろ試し履き。
たくさんのスターの写真の前で。)


パラオ・カンタンポさん
(カンヌ・ロゼラ・ハイタワーバレエスクール)

○引き上げを忘れずに!
○ポジションは「かかと前」を大切に。
○いつも、止まっているときはない!
(バランスをとるからといって止まるわけではなく伸び続ける。)
○いつでも、とにかくアンデオール。
○足を高く上げなくてもいいから、骨盤をまっすぐ動かさない。
○回るときは首のかえしが大切。
○いつも、チュチュを着てメイクをしている気持ちで踊ること!!

≪感想≫
カンタンポ先生のレッスンを受け、
「カンヌのスクールに行ってみたい人は言いに来て下さい。」
と言っていて、びっくりしました。
行けるくらいがんばりたい066.gif



このワークショップで特に感じたことは
①もっとアンデオールを
大切にすること。
②音楽をもっと聞くこと。
③つま先の意識。
④いつも舞台で踊っている
気持ちでいること。
⑤もっと憶えるのが
早くなりたい   です!!!



そして、コースに出る人たちとレッスンして
「いつもこんな気持ちでやらなきゃ」とも思いました。


この3日間、本当に宝物になる体験でした。
(なにしろ、私の大ファン祥子さんに会えたから)
この体験を生かし、もっともっと上達していきたいです!!!!





↓↓祥子さんは想像通り、とても優しそうな方でした。
お腹は少しふくらんでたけどスタイルはそのまま!
ご主人はバーをまたげるんじゃないか?というくらい足が長い!かっこいい!!

(どんな赤ちゃんが生まれるんでしょう・・・。想像を絶するくらい美しい子だろうなー。
将来はバレリーナかバレエダンサー??・・早く見てみたい!BY REIKO)
ユースアメリカグランプリ・ワークショップを受けて_d0168679_23282275.jpg


「他にサインをもらっている人がいなくてキンチョー」したらしい↓↓
すごいねー。家宝だねー。
ユースアメリカグランプリ・ワークショップを受けて_d0168679_232833100.jpg



瞳ママ、瞳、奈々依。
貴重な体験をレポートしてくださって
本当にありがとうございました!!!

いろんなスタイルを学ぶというのは
とてもいい経験だと思います。

この経験を生かして
また次につなげてくださいね。


FRAISのみんなも刺激になったこと間違いなし!
by frais8 | 2010-10-18 23:49


FRAISのブログ


by FRAIS8

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
FRAISブログまとめ
FRAISブログまとめ

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

長い間ありがとうございました。
at 2011-07-02 12:55
2011年7月のスケジュール
at 2011-06-26 10:22
FRAIS便り7月号
at 2011-06-26 01:28
劇団四季「クレージーフォーユ..
at 2011-06-26 01:24
かわいい~幼児科さんなのだ!
at 2011-06-24 23:38

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧